2012年12月8日土曜日

プレイリスト

iTunes 11 アップデート記念に、プレイリストを晒します。

これは、自宅で行った9.1の某イベントのSE用に急ごしらえで作ったプレイリストです。
nanoを使っていたときはシャッフルだのみ、touch 5 に乗り換えてからは Genius だのみで、プレイリストは作らない人ですが、このときは音楽が好きな人が集まるということで、それなりの思いで作りました。

結局、あまり長いあいだ鳴らしていたわけではなく、聞いていた人がいるかどうかも分からないわけですが、まあSEなんて、そんなもの。

ポイントは、
・基本的に歌ものは外す
・いわゆる真ん中イージーリスニングは外して、ちょっとエッジを効かせた感じに
・(訳あって)ピアノがフィーチャーされた曲は外す
ぐらいですか。

先週、お客さんが来た時にうっすらとBGMで流してたら、けっこういい感じでした。
このときには、本当に私以外だれも意識して聞いてなかったと思う。
完全な自己満足の世界。


0 件のコメント: