2012年9月23日日曜日

iPhone5を予約して4Sを手に入れた

うちの子のケータイ(ガラケー)がダメになったので、iPhone5に乗り換えるかと意気込んで14日の17時ごろに予約して、今日受け取りに行ってきたのですが、結局iPhone4Sを手にして帰って来ました。
au店員の猛烈なネガティブセールストークがすごかった。

どういう話だったかというと、
「5はガラスが薄くなって、いつもiPhoneは頑丈だっていうので叩いたら1台ミシって逝っちゃいましてね。」
「評判を聞いていると、4Sとほとんど変わらないよね、っていう人が多いんですよ。」
「LTEといっても、場所によると繋がらなかったり遅いところも多いですしね。」
「この間、ボクは4Sにしたんですけど、iOS6入れたら快適ですよ。」
などなど。

あれを聞かされたあとでiPhone5を選んだ人がいたとすれば、たいへん不満な状態で帰ることになるだろう、というぐらいのネガティブトークでした。
結局は、LTE用の料金プランで無料通話がなく、データ通信と通話料合わせて2000円ぐらい高くなってしまいそう、というのが理由で、4Sでいいか、ということになりました。

子供はいままでガラケーだったので、4Sで十分満足なのです。

auとしては、5の入荷が間に合わない中、なんとかして新規やdocomo乗り換え組に5を提供しようとしているのでしょう。
おそらく、ガラケーや初期スマホからの乗り換え組には一律あのようなセールストークが繰り広げられているのではないかと。

0 件のコメント: