2020年12月30日水曜日

Timeless


デスクの前にかけている写真です。
上の写真はカーディフに住んでいるときに地元のマーケットで昔の写真を売っていて、自分の住んでいたところにいちばん近いのを選んだもの。
下は、その写真を真似て家族で撮ってみたのですが、建物や道は変わってないはずなのに、微妙に合わない。もうちょっと時間かけても良かったかな。
Victorian era とか言っていた記憶もあるので、100年以上前だとすると、変わっていないところのほうが多いことに気付く。日本で明治以前が保存されているのは希少で、その壊しては造りのサイクルが全部経済活動としてカウントされているかと思うと、日本の経済ってそういうフローに支えられているんだと思ってしまいます。
フレームもなんとなく似ている仕立てにしたけど、完全に同じフレームに入れなおしたらよかったかとも思うし、こういうのは最初にちゃんとやらないと、とりあえずでやった仕事がのこってしまいますね。

0 件のコメント: